top of page
検索
  • 執筆者の写真MIRI

1/16  津波警報

昨日のトンガの噴火、びっくりしました。

夜中に津波警報のニュース、日本は大したことなかったからよかったですが

トンガの人々心配ですね。


私は東日本大震災の日を思い出しちゃって心臓のドキドキと息がしにくくなってしまって、10年前、やっぱ怖かったんだと思いました。

あーゆーときって正常な判断ができなくなって、いつも以上に情報を集めようとして確かでもない情報を鵜呑みにしてしまってパニックになって。震災の時がそうで、今回も無意識にしてしまっていたので、これはいけないと思って珍しく本読んだりして心を静めています。

やっぱりいつもは平気なんだけど、こうゆうことが起こると、心の奥からドロッとあの時の感情が出てくるのだなあと感じていました。

これは膿みたいなもんで何回も出して対処していくしかないんだなあ。

今日は友達と買い物行く予定だったんですけど、今回は見送りになりました。さすがに買い物の気分にはならないよねと。後日楽しもうと思います。


最近体がだるくて、低気圧とかの影響ってのはわかるんですけど、

冬だから体が冬眠状態なのか、動かない。

こうゆう時は体休めるにかぎる。

きき湯、いいです。疲れ取れます。


さて今日は本読んでゆっくりしようと思います。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/18

久しぶりにブログ書いている。 なんだか絵が進まなくて、描こうとはしてるんですけどうまくいかないんですよね。 なんでだろう、今は文章なのか、他のことを表現したいのかわからなくてとりあえずブログを書いています。季節の変わり目なのかなーだるいです。 今頼まれた絵を製作中なんですけど、進まない進まない。 なんでかなーと今考えてたら、あ、違うキャンバスの絵、放置だった。 なんか、もしかしたらそちらも描かない

2/23  

bottom of page