top of page
検索
  • 執筆者の写真MIRI

4/18

久しぶりにブログ書いている。

なんだか絵が進まなくて、描こうとはしてるんですけどうまくいかないんですよね。

なんでだろう、今は文章なのか、他のことを表現したいのかわからなくてとりあえずブログを書いています。季節の変わり目なのかなーだるいです。


今頼まれた絵を製作中なんですけど、進まない進まない。

なんでかなーと今考えてたら、あ、違うキャンバスの絵、放置だった。

なんか、もしかしたらそちらも描かないと先に進まない感じかもしれない。

いつも手が止まる時って、何かしら理由があって、描きたくない、でも描きたいみたいな事を心は言うんです。どういうこと?ってなるけど、細かくは説明してくれないんだよね。


うちのワンコがお腹壊したんです。

下痢だから腸が調子悪いのに草食べてたんです。

胃が悪いなら草食べるのわかるから一瞬どっちも調子悪いのかと思ったんですけど

犬が胃なのか腸なのか、どちらが調子悪いなんてわかるわけないじゃないですかだからとりあえず草食べる。


心も案外細かいことは、わからずとりあえずやりたくないが先に出ちゃうのかなと思ったりしたわけです。結構赤ちゃんなのかも。

頭では色々知識を得て賢くなった気になりがちだけど、心って単純だったりするのかなーと思った次第です。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2/23  

1/16  津波警報

昨日のトンガの噴火、びっくりしました。 夜中に津波警報のニュース、日本は大したことなかったからよかったですが トンガの人々心配ですね。 私は東日本大震災の日を思い出しちゃって心臓のドキドキと息がしにくくなってしまって、10年前、やっぱ怖かったんだと思いました。 あーゆーときって正常な判断ができなくなって、いつも以上に情報を集めようとして確かでもない情報を鵜呑みにしてしまってパニックになって。震災の

bottom of page