top of page
検索
  • 執筆者の写真MIRI

12/27


最近ペインティングナイフにハマってしまいましてそればっか使っています。

今までも試してみたことはあったんですが、うまくいかなくて結局塗りつぶしていました。

今回は何かコツみたいのがわかってきまして、色々試しています。

うまく色を塗れないのが面白いね!

今までの塗り方も好きだったんですが、少し飽きてしまったのが本音であります。

飽きちゃってるけど、毎回同じように描くのがしんどい時もあって

ヘタしたら、東京にいた時からしんどくて。

しんどいと絵を描く、創作するのはセットだと思っていたからなんとか乗り越えられていたけど、やっぱ少し違うしんどいだったのかなと思います。

楽しいしんどいと、苦しいしんどいってやっぱ違うんだな。今回でつくづく思いました。

まあ、また壁に立ちふさがると思うんだけど!

この感じ、忘れないでおこうと思います。


ひっさしぶりに描くの楽しいじゃん!と思ったの!

これは子供の頃なんでも挑戦してみる感覚だなと思って、

よく本とかで、子供の頃の楽しかったことを思い出してみようとか書いているんだけど

私全く思い出せなくて、やっと!体感したので、あーこれだったなと思いました。

発見するんじゃなく、思い出す感じってこれかと。


自分の殻にこもって描いてると、それ以上成長しなくて、

今年に入って、ドローイングとかスケッチとか苦手分野をやっていたわけです。

最初うまく行かなくてうわああああ!ってなるわけです。

けど、手ってすごいね。覚えていくんだよね。

ちょっとずつ描けると、嬉しいしね。自信にもなってく。

描けないから、描かないでいたわけです。

それを個性だ、にしようとしていた自分に気づきましてorz

それは、ダメだわ、と思って色々やり始めました。


ほんと、どうして今まで気づかなかったのだろうと思ってたけど

やってよかったです。

これからも試行錯誤は続きます。

あ、クリーマにて描き溜めた作品出そうと思いますので、近々お知らせいたします。


良いお年をお過ごしください。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/18

久しぶりにブログ書いている。 なんだか絵が進まなくて、描こうとはしてるんですけどうまくいかないんですよね。 なんでだろう、今は文章なのか、他のことを表現したいのかわからなくてとりあえずブログを書いています。季節の変わり目なのかなーだるいです。 今頼まれた絵を製作中なんですけど、進まない進まない。 なんでかなーと今考えてたら、あ、違うキャンバスの絵、放置だった。 なんか、もしかしたらそちらも描かない

2/23  

1/16  津波警報

昨日のトンガの噴火、びっくりしました。 夜中に津波警報のニュース、日本は大したことなかったからよかったですが トンガの人々心配ですね。 私は東日本大震災の日を思い出しちゃって心臓のドキドキと息がしにくくなってしまって、10年前、やっぱ怖かったんだと思いました。 あーゆーときって正常な判断ができなくなって、いつも以上に情報を集めようとして確かでもない情報を鵜呑みにしてしまってパニックになって。震災の

bottom of page