top of page
検索
  • 執筆者の写真MIRI

9/6

最近言葉をちゃんと文章にしないとなと感じてきた。

今までは絵描きなんだからそんなことはしなくていいと思っていたけど

やっぱり人に伝えたいなと感じた。

言葉にすることが何か妙に恥ずかしくて、うまく伝えられなくてやめていた。

多分昔、うまく伝えられないことがあって軽くトラウマなんだと思う。

自分の言葉で真っ直ぐ伝えてしまうと、気持ち悪いんじゃないかもしくは、嫌な気持ちになったんじゃないかとか想像すると止まらなくなってだんだん伝えられなくなった。

人を嫌な気持ちにさせたくないし、嫌われたくなかった。

でも今は少し変わってきてて、下手くそなら下手くそなりに言葉や文章にしようと思うようになった。絵を見てもらうことはやっぱり文章も少なからず必要なんじゃないか。

それによって人がどう思うかは、その人の感覚?かなと思う。

だから自分の言葉をこれからは、ちょくちょく出していこうと思う。


iPadで描いた絵。自画像?こんなに服は汚れないように気をつけてるw



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/18

久しぶりにブログ書いている。 なんだか絵が進まなくて、描こうとはしてるんですけどうまくいかないんですよね。 なんでだろう、今は文章なのか、他のことを表現したいのかわからなくてとりあえずブログを書いています。季節の変わり目なのかなーだるいです。 今頼まれた絵を製作中なんですけど、進まない進まない。 なんでかなーと今考えてたら、あ、違うキャンバスの絵、放置だった。 なんか、もしかしたらそちらも描かない

2/23  

1/16  津波警報

昨日のトンガの噴火、びっくりしました。 夜中に津波警報のニュース、日本は大したことなかったからよかったですが トンガの人々心配ですね。 私は東日本大震災の日を思い出しちゃって心臓のドキドキと息がしにくくなってしまって、10年前、やっぱ怖かったんだと思いました。 あーゆーときって正常な判断ができなくなって、いつも以上に情報を集めようとして確かでもない情報を鵜呑みにしてしまってパニックになって。震災の

bottom of page