top of page
検索
  • 執筆者の写真MIRI

久しぶりブログ

一年以上ブログ更新してなかった!月日が経つのは早いですな。

一年たてばコロナも落ち着くと思いきや、全く落ち着かず、デルタ株なんかも出てきて余計外出も仕事と食料と日用品くらいしかしてないです。

あ、ワクチンは打ちました。2回目が熱上がりまして、何十年ぶりでしょうか、38度行ったの。だるかったです。

絵はcreemaの方にちょくちょく出しています。今の時代ネットで絵を発表できるのは、便利ですよね。

美術館やギャラリーで絵を最近まったく行けてないので、ちょっと寂しいですが。

絵はネットもいいけど、実物をみるのが私は好きです。

早くコロナ終わらないかなーと思います。

絵の方は、新しいのを描いています。

今までと違う感じにはなってしまうのですが、ずっと頭の片隅にイメージが出てくるので、これは出さないといけないなと思って、今回描いています。慣れないので時間はかかると思いますが、完成できるように頑張ります。

もしかしたら誰も見ないかもしれないけど、出さないとスッキリしない。

ちゃっちいかもしれないけど、綺麗事かもしれないけど出すことにしました。

インスタでアップしようかなと思います。違うアカウントかなー

そこら辺はまだ決めかねています。

思いを言葉にすると、なんだか恥ずかしいし、これだと思っても大したことない感じになってしまうから時々消してしまうんですけど、今回からは泥臭くコツコツ文章も絵も出していこうと思います。何が正解かわからないし、そもそも正解なんてないのかもしれない。

今まで信じていたものが、実は違かった、間違いだった時って少なからずあると思うんですね。私も結構あります。

その時ってショックだし同時に恥ずかしさも出てくる。悲しさもある。

いろんな感情がブワーッと出てきて、私はすぐ胃にきます。何も食べられなくなる。

そーゆー時って根本を解決しなきゃ治んないんですよね。

いくら誤魔化そうとしても、胃が治ってくれないw

わかりやすくていいですね。原因を解決しないと治らない。

解決している途中で気づくんです。

あー私は本当はこれをしたっかった。本当は認めてほしかっただけなのか。

単純なことだったりします。

そうやって自分に戻っていくんだなあと思うんです。

何かまたダラダラとしたブログになりました。

それではまた。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4/18

久しぶりにブログ書いている。 なんだか絵が進まなくて、描こうとはしてるんですけどうまくいかないんですよね。 なんでだろう、今は文章なのか、他のことを表現したいのかわからなくてとりあえずブログを書いています。季節の変わり目なのかなーだるいです。 今頼まれた絵を製作中なんですけど、進まない進まない。 なんでかなーと今考えてたら、あ、違うキャンバスの絵、放置だった。 なんか、もしかしたらそちらも描かない

2/23  

1/16  津波警報

昨日のトンガの噴火、びっくりしました。 夜中に津波警報のニュース、日本は大したことなかったからよかったですが トンガの人々心配ですね。 私は東日本大震災の日を思い出しちゃって心臓のドキドキと息がしにくくなってしまって、10年前、やっぱ怖かったんだと思いました。 あーゆーときって正常な判断ができなくなって、いつも以上に情報を集めようとして確かでもない情報を鵜呑みにしてしまってパニックになって。震災の

bottom of page